有限会社サンライフ

建設業を千葉で営み求人を行う際に型枠工事等が未経験の方も安心のコラム記事を執筆

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

基礎工事の仕事内容や社風などに関するコラム記事を執筆

建築業界は仕事内容が職種によって千差万別であることから、もし未経験者様がこの業界への応募を検討中の際には、まず職種別の具体的な仕事内容を調べておくことが推奨されます。かなりの体力や筋力が必要な仕事もある中で、重機オペレーターのように体力はさほど必要のない仕事もございます。そこで事前に実際の仕事内容やこの建築業界の将来性などについて理解を深めていただければと、未経験者様向けにコラム記事を執筆しているため、ご一読の上ご応募いただけますと嬉しい限りです。

梅雨入りしました!夏ももうすぐなので熱中症対策グッズ用意しました!

千葉で建設スタッフ求人をしている有限会社サンライフです弊社は未経験者を歓迎します!今現在働いている全員が未経験から入社をしました。1~2ヶ月ほどで全体の流れがつかめます(^_^)!女性でも活躍でき…

入社後に「思っていたのと仕事内容が違った」「社風や会社の雰囲気に、自分の価値観がどうも合わずに仕事をしていて息苦しい」など、このように入社後のミスマッチが起こる可能性についても、否定はできません。しかしながらこのようなミスマッチは、求人への応募前の企業研究などを念入りに行うことで、ある程度防げることも多々ございます。そこで、このような企業研究がしやすいようにと、転職活動中の方を対象に有限会社サンライフの社員がコラム記事を定期的に発信いたします。
例えば、具体的な仕事内容が気にある方々に向け、実施の現場でどのような土木工事・鉄筋工事・型枠工事といった基礎工事を実施するのか、どのような資質や資格がこの仕事で役立つのかなどといったことをお写真も交えながら紹介します。また、フレンドリーで風通しの良い社風についてもご理解いただければと、飲み会等での交流の様子や仕事中の様子などもコラムに執筆していきます。もし建設業界への就職を千葉でご検討中の際には、ご応募前にこれらのコラム記事をよかったらぜひご一読ください。フレンドリーで一緒に働いていて楽しい先輩が、未経験者様にもわかりやすいようなコラムを発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。